よくあるお問い合わせ

よくいただくご質問とその回答をまとめました。
下記項目からお選びください。

[QB18] アクセサリー

[QB18-01] エアゲージの校正は出来ますか?

当社製エアゲージは校正できません。校正に要する費用は本製品の本体価格より高額になる場合もありますので、経時使用に伴い誤差が大きくなった際は、新品交換をお勧め致します。

[QB18-02] エアゲージのチャックからエアが漏れますが異常ですか?

エアゲージのチャックはバルブに真っ直ぐ押し当てないとエア漏れの原因になります。
押し当て具合、ねじ山、クリップの位置、バルブの銘柄などの組み合わせ条件がよければ、クリップで保持し手をそえなくても計測可能な場合がありますが、計測する空気圧が正確でない場合があります。
なお、パッキンの劣化によりエア漏れが生じている場合は製品寿命となりますので、新品交換をお勧め致します。

[QB18-03] エアゲージのチャックにあるクリップだけだとエアが漏れてしまい、手を添えずに計測することが出来ません。異常ですか?

エアゲージのチャックはバルブに真っ直ぐ押し当てないとエア漏れの原因になります。
クリップで保持する際は、押し当てた上でクリップを利かせてください。
押し当て具合、ねじ山、クリップの位置、バルブの銘柄などの組み合わせ条件によっては上手く保持できません。
正確な計測を行う場合、クリップに頼らず、チャックをバルブに押し当て、手をバルブに添えた状態で行っていただく必要がありますので、クリップはあくまで補助程度にお考えください。

[QB18-04] エアロワイパーブレードの片側単品のみ販売できますか?

恐れ入りますが、片側単品のみの販売は行っておりません。

[QB18-05] エアロワイパーブレードについて、○○の車種に適合しますか?長さが合っているのに適合表に掲載されていません。

エアロワイパーブレードは実車にて装着確認し、当社の定める機能要件を満たすことを確認した車種のみ適合案内しております。
一定の拭き取り性能が確保出来ていることに加え、フロントウインドウのカメラセンサーへ悪影響を及ぼさないことなどを確認しています。
適合表に掲載されていない車種については、適合未確認の車種になります。

[QB18-06] エアロワイパーブレードがアームのU字部分に「カチッ」と嵌りません。

アームのU字クリップ部が僅かに歪んでいたり、爪が嵌る部分に錆があると「カチッ」と音がしない場合がありますが、しっかり奥まで挿し込まれ、爪が嵌って抜けなければ機能上の問題はありません。

爪が嵌らない場合、反対側の(例:運転席側が嵌らない場合は助手席側の)ブレードも嵌らなかったり、反対側のアームには問題なく嵌る場合、アーム側に原因がないか点検をお願い致します。
 

[QB18-07] エアロワイパーブレードの替えゴムはどれを購入すればよいですか?

エアロワイパーブレードの替えゴムについて、当社では販売を行っておりません。
交換の際は、市販品のユニブレード(デザインワイパー)式替えゴム(8.6mm幅または9mm幅)をお求めください。
各車種で純正採用されている替えゴムの幅とは異なります。