よくあるお問い合わせ

よくいただくご質問とその回答をまとめました。
下記項目からお選びください。

[QA05] 表示マーク&記号

[QA05-01] 「Protune」商品とは何ですか?

MONSTER SPORT「Protune」商品は、MONSTER SPORT SHOP(直営店)のエンジニアの技術と経験で丁寧にコーディネイトし、精密に調整・チューニングしてお使いいただくことを前提に開発されたPROパーツ群です。
詳しくは次のページをご参照ください。

[QA05-02] 「取扱店限定販売」商品、「直営店限定取付販売」商品とは何ですか?

製品の特質により、販売方法を限定させていただいております。
詳しくはこちらのページをご参照ください。

[QA05-03] 「競技専用部品」とは何ですか?

競技用に開発された製品であり、一般公道での使用はできません。
装着した場合、自動車メーカーの保証が適用されなくなります。
ご購入いただく際は、取り付けまたは施工を依頼される販売店様または整備工場様を通してご注文いただき、必要書類をご提出いただく流れになります。
また、製品保証については一般製品の保証とは条件が異なります。

[QA05-04] 「性能重視部品」とは何ですか?

車両運動性能などを高める為に開発されたものであり、耐久性や快適性などが犠牲になる場合があります。
使用する場合は、法律・ルールを厳守の上、安全に注意し、使用者の責任のもとでお取扱いください。
装着した場合、一定範囲における自動車メーカーの保証が適用されなくなります。
カスタマイズによる一定のリスクをご了承の上、ご検討ください。

[QA05-05] 「開発中」のパーツを教えてください。

開発中のパーツは各車種別の専用ページ内にある「パーツ適合表」でご確認いただけます。

[QA05-06] 「リニューアル中」とありますが、いつ発売されますか?

発売予定日が表示されていない場合、現段階ではご案内ができません。
ご案内可能な段階になりましたらWEBサイト上にてご案内させていただきます。

[QA05-07] 「リニューアル」と表示されていますが、何が変わったのですか?

リニューアル後の製品紹介にて変更された内容が特に記されてい無い場合は、品番や価格の変更です。