#1.プレビュー
モンスター田嶋 & スズキスポーツ XL7、前人未踏の領域へ。
パイクスピークに立ちはだかる「10分の壁」に挑戦する!!


アメリカ、コロラド州で開催される世界最大のヒルクライム「パイクスピーク・ヒルクライム」において、昨年、14年ぶりにレコードブレイクを達成し、新たなワールドレコードを樹立した"モンスター"田嶋 伸博。大きな目標を成し遂げた彼だが、しかしもうひとつ、大きな仕事が残されていた。それが「10分の壁」への挑戦だ。

これまでも幾度となく期待されながら、今日まで陥落することのなかった「10分の壁」。昨年、10分1秒408を記録し、ブレイクスルー実現への最も近い場所にいるモンスター田嶋が、今年再び標高4300mのパイクス山に挑戦する。

モンスター田嶋の愛機「スズキスポーツ XL7 ヒルクライムスペシャル」は、完成の域に達しているパッケージはそのままに、エンジン・駆動系・サスペンションそしてエアロダイナミクス、全てのセットアップを徹底的に煮詰め、貧欲なまでにタイムを削り取るマシンとして一層研ぎ澄まされている。

ブレイクスルーが達成されるかどうか、あとは、路面と天候次第。これまでも多くの選手達に試練を課してきたコロラド山脈の大自然が、今年挑戦者達にどのような顔を見せるのか。3日間のプラクティスを経て決勝レースが行われるのは、20日 日曜日。

モンスター田嶋とスズキスポーツの挑戦にご期待ください!

 
   #9.決勝レース  
   #8.オフデイ  
   #7.公式練習 3日目  
   
 
RACE WEEK SCHEDULE

7月15日(火)
・車検
7月16日(水)
・公式練習 1日目
7月17日(木)
・公式練習 2日目
7月18日(金)
・公式練習 3日目
7月19日(土)
・オフ
7月20日(日)
・決勝レース